サイトマップ
 お問い合わせ
朝日町商工会は地域のがんばる企業を応援します!
トップページ 商工会?
 朝日町は山形県のほぼ中央に位置し、磐梯朝日国立公園の主峰・大朝日岳の東縁山麓地域にあります。最上川が町域の南北を約21kmにわたって蛇行北流し、国立公園をはじめとする原生林野が町土の76%ほどを占める、自然環境の豊かな町です。
◆ フォトギャラリー 朝日町の四季
 
水本の菜の花畑   不思議スポット 空気神社
循環型社会への取り組みの一つ 水本の菜の花畑   空気神社の祭礼
町の花 ひめさゆり   大沼の浮島
町の花 ひめさゆり   国の名勝 大沼の浮島
大谷集落の風神祭 かもしか
大谷集落 風神祭   町の動物 かもしか
椹平の棚田   朝日町の産業まつり
椹平の棚田 秋   朝日町産業まつり
最上川ビューポイント   朝日町にはダチョウの展示園があります
最上川ビューポイント   ダチョウ
神風船まつり   椹平の棚田 冬
雪と炎の祭典 神風船まつり   椹平の棚田 冬


 トップ画像説明
 椹平(くぬぎだいら)の棚田 日本棚田100選に選定されました。扇状に広がった穏やかな棚田を一望することができます。
 大谷・風神祭 毎年8月31日に行われます。写真は山形県無形民俗文化財指定 角田流大谷獅子踊り。
 空気神社祭礼 世界環境デーの6月6日を「朝日町空気の日」と条例で制定し、その日と最寄りの土・日、空気神社でお祭りを行っています。
 大沼の浮島 湖沼に島が浮遊する神秘の沼です。 
 まちの動物・かもしか 朝日連峰に多く生息しています。まちの動物に制定されています。

▲HOME

朝日町商工会  〒990-1442 山形県西村山郡朝日町大字宮宿1184-8  TEL(0237)67-2207 FAX(0237)67-2262