お問い合わせ
ネットde記帳
TOP
ネットde記帳
ご利用方法
サポート&サービス
体験デモサイト
FAQ
ログイン
ネットde記帳のお申し込みをご検討いただき、ありがとうございます。本サービスは、商工会、商工会議所へ所定のお申込書をご郵送、ご持参いただくことで、お申込みいただけます。
特長 導入 日常業務メニュー 固定資産メニュー
決算業務メニュー
基本情報登録メニュー
 
Q: ネットde記帳のメリットは何ですか?
A: ネットde記帳の一番の特徴は、インターネットを使ったASP経理システムであることです。ASPでは、お客様のパソコンにはソフトウェアのインストールやバージョンアップが不要(保守料も不要)となり、複数の離れた場所でシステムを利用でき(特別なネットワークの構築不要)、商工会や、支店・営業所との情報共有がタイムリーに行えます。また、データは県連合会が運営するサーバー上にありますので、パソコンの故障や盗難などにあっても安心です。
Q: ASPとは何ですか?
A: 「アプリケーション・サービス・プロバイダー」の略です。一般的には、業務アプリケーションソフトをインターネットもしくは専用線を経由してお客様に提供、またその運用管理を行うことです。低コストで情報システムの構築ができることから注目されております。
Q: 商工会との情報共有はどのようにすればいいですか?
A: お申込いただくと、お客様用の他に商工会用としてもう一つユーザーIDが発行されますので、同じ情報を共有していただくことができます。(※お客様のご希望があれば、商工会用を発行しない場合もあります)
Q: 他社会計ソフトとの互換はありますか?
A: 現在、他社会計ソフトのデータをネットde記帳へインポートする機能を開発中です。
Q: 特定業種に対応していますか?
A: 建設業・製造業には既に対応済みです。どの業種でも提供価格は同一です。
Q: デモを体験することはできますか?
A: 「体験デモサイト」をご準備しておりますので、デモ版で操作を体験していただくことができます。→体験デモサイトへ

Copyritht(C)2006 山形商工会連合会 All rights reserved.