【ふるさと逸品コラボ】事業のご案内2023.7.18


南陽市商工会では、企業間のビジネスマッチングをサポートしております。

今回は、8月から11月まで毎月4回のセミナーと交流会を開催します。







・事業が行き詰って新しいアイディアが出てこない。
・売上が伸び悩んでいる。
・新規顧客を獲得したい。
・仕入れ先を探している。
・販売先を探している。
・新たな商品開発をしたい。
・新たなメニューを開発したい。
・新たな販路が欲しい。
・新しい技術を習得したい。

経営の中で、いろいろな悩みがあるかもしれませんが、地元企業にその悩みを相談すると意外にも解決してしまうかもしれません。

お互いの強みを共有して付加価値の高い商品を作り上げませんか?


また、国の方針として、「賃上げ」がキーワードになっていて耳にしない日はないくらいです。
これから、最低賃金がぐんぐん引き上げになると現在の経営環境では対応できなくなってくるかもしれません。
売上げは当然のこと、人件費を支払えるだけの「利益」を確保していかなくてはなりません。
「利益」=「付加価値」です。
つまり、付加価値の高い商品を作らなければ、いくら売っても人件費が賄えなくなってしまいます。
利益を捻出するためには、高い付加価値の商品が市場で受け入れられなければなりません。
今は、大手企業でもコラボし、新たな価値創造を図っています。有名アーティストがコラボ楽曲を提供しています。
新たな「繋がり」をテーマに、市内企業が一丸となって、新たな市場で生き残っていきましょう。

 【セミナー情報】7/10.24.8.28 情報発信セミナー2023.6.12
人気のある加藤先生からセミナーをしていただきます。

今回は、サポート講師もきていただけるので、
2名体制で手厚いサポートができます。

SNS等を使ったネットでの販路開拓支援にお悩みの方など是非ご参加ください。

 【セミナー情報】7/11.25.8/29 営業戦略セミナー2023.6.12
静岡県から、販路コーディネーターの武田先生からセミナーいただきます。

SNSの加藤先生も同セミナーにサポートとしてついていただきます。

自社商品をバイヤーさんと繋いでくれたり
広くPRするお手伝いをしています。

販路にお悩みの方は是非ご参加ください。
その後の個別対応も可能です。

是非SNSセミナーと両方受講いただければ尚、理解が深まるはずです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26
[編集]
CGI-design